平日8時までのご注文は即日配送

よくあるご質問

ショップのこと

問い合わせの窓口を教えてください。

営業時間 / 平日10:00〜17:00
mail:info@sesame-kagu.jp(24時間受付)

会員登録しないと購入できませんか?

会員登録をされていない方でも、ご注文いただけます。お気軽にご利用ください。

電話やFAXで注文できますか?

申し訳ございません。システム内での在庫管理等に影響がございますので、インターネットを介してのご注文をお願いいたします。

海外への発送はできますか?

申し訳ございませんが、日本国内のお届け先のみ対応しております。
We apologize that our shipment is available only inside Japan.

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商品のこと

なぜ、自分で組み立てする家具を売ってるのですか?

梱包をコンパクトにすることで、「輸送コスト」を抑えることができます。 さらに梱包が小さいことから、倉庫にも「在庫を沢山ストック」することができます。
そのため在庫切れをできるだけ少なくし、「即日出荷」でご対応させていただきます。 そしてもちろん、「お届けの配送コスト」を抑え、“お求めやすい価格”を実現するためにも、当店では組立家具を多く採用しております。
また、SESAMEのグループ会社(製造元)は、古くから組立家具をつくってきました。その技術をベースとし、商品企画をおこない、海外のグループ会社に製造を託しております。

組み立ては簡単ですか?

組み立ての難易度は個人差がございます。事前にメール等でご連絡いただけましたら可能な限りお答えさせていただきます。また、お客様からの商品レビューがあれば、ご参考になさってください。

商品を組み立てる際に必要なものはありますか?

組立に必要な簡易的なドライバーは同梱しておりますので、基本的にご用意いただく工具はございません。

<ご用意いただくと便利なアイテム>
・ドライバー(電動ドライバー)
・ゴムハンマー
・軍手または手袋
・新聞紙やレジャーシート
等がございましたら、スムーズに組み立てていただく事ができます。

家具の色や素材の質感が分からないのですが。

板・生地見本サンプル(無料)ができる商品がございます。下記<ご連絡内容>を明記の上、当店までお気軽にお問い合わせください。

<ご連絡内容>

  1. ご希望の商品名または商品番号
  2. ご希望のサンプルカラー(最大3色)
  3. お客様名
  4. お届け先のご住所
  5. お電話番号
  • 1~2営業日以内に普通郵便もしくはメール便にて発送させていただきます。
  • 一部、サンプルの無い商品があり、お送りいたしかねる場合がございます。
    その場合はメールにてご連絡させていただきます。予めご了承ください。

商品ページの資料請求ボタンより、お取り寄せいただき、お手元でご確認いただけます。

商品を買う前に事前に確認することはありますか?
  • 設置予定場所のサイズを測る。
  • 家具へ乗せたい物(TV、電子レンジなど)、入れたい物(HDレコーダー、本のサイズなど)がきちんと入るか。
    ※配線関係や取り出しやすさなども踏まえて、少しゆとりを持っていただくと良いかと思います。
  • 設置予定場所へ商品を運ぶための搬入経路(エレベーターやお部屋の入り口や通路等)を確認する。
組立家具って、どのような状態で届くのですか?

各組立パーツをひとまとめにし、段ボールで梱包された状態のものを配送させていただきます。
商品によっては、1商品でも梱包が複数の場合がございます。また、商品は玄関でのお受け渡しとなります。

この家具に○○は乗りますか?入りますか?

特にTVやDVDレコーダー等はメーカーによってサイズが異なりますので、実際に乗せたい家電等をご自身で測っていただき、商品の寸法内・耐荷重内であればお使い頂けます。
※配線関係や取り出しやすさなども踏まえて、少しゆとりを持っていただくと良いかと思います。

家具のホルムアルデヒドについて教えてください。

ホルムアルデヒドは家の中にある、家具や住宅建材、カーテン・絨毯、パソコンなどのお部屋にあるものに含まれています。
当店は、ホルムアルデヒドをはじめとした、化学物質に配慮した家具をつくっております。材料に関しては、日本が定める基準値をクリアした材料をつかっており、特にホルムアルデヒドは接着剤に多く含まれるため、当店では、F☆☆☆☆(エフフォースター)の接着剤を使用しております。

脚を外したり、キャスターを外して使用できますか?

家具の機能として、脚やキャスターを外して使える商品もございますが、商品ページ内に特に取り外しに関する記載がない場合は、当店としてはおすすめいたしておりません。
※脚を外してお使いいただきますと、床に傷がついたり、製品との通気がなくなるので家具の設置環境によってはカビ発生の原因になる可能性もございます。

商品についての問い合わせメールをしたが、何日経っても連絡が来ない。

下記の内容を今一度、ご確認ください。

<可能性となる要因>

  • 当店休業日である。
    →当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールのご対応は翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。ご了承ください。
  • ドメイン受信・拒否設定などを行っている。(特に携帯・スマホの方)
    →「@sesame-kagu.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
  • お客様がご利用のセキュリティソフトやプロバイダー等に迷惑メールと判断を受けた。
    →迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ内を一度ご確認願います。
  • お客様情報登録やお問い合わせ時のメールアドレスの入力間違い。

2営業日以上経っても、当店から連絡がない場合は、何らかのエラーが起きた可能性がございます。大変お手数ですが、お名前やお問い合わせ内容などを添えて、当店までご連絡ください。

組み立てサービスはありますか?

申し訳ございません。当店では、組み立てサービスをおこなっておりません。

いらなくなった家具を引き取ってもらえますか?

申し訳ございません。当店では、引き取りサービス等の引取業務は行っておりません。

在庫・入荷のこと

入荷待ち(在庫切れ)の商品が欲しい。再入荷はありますか?

お手数をおかけしますが、当店までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、商品名もしくは型番、ご希望のカラーをご連絡ください。
商品の入荷状況を確認し、折り返しご回答させていただきます。

商品のお取り置きはできますか?

配送日のご指定が注文日より最長で3週間可能です。ご注文いただく際に、お届け日をご指定ください。

在庫ありの商品と入荷待ちの商品を一緒に購入したらどうなりますか?

入荷待ち商品の入荷が完了次第、「ご注文商品を全て一緒に」発送させていただきます。
「在庫のある商品だけでも、早く届けて欲しい」場合は、入荷待ち商品と分けて、ご注文ください。

支払・決済のこと

支払い方法はどんな決済方法が選べますか?

クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、au PAY(ネット支払い)、楽天ペイ(オンライン決済)V2、銀行振込前払いからお選びいただけます。

領収書の金額はどう記載されますか?

領収書の金額はポイントご利用分を差し引いた「実際にお支払いいただいた金額」です。

領収書発行を依頼したいのですが・・・

領収書の発行は可能です。
当店まで下記項目をご連絡くださいませ。

  • 宛名
  • 但し書き

送料のこと

送料はいくらかかりますか?

当店は「全品送料無料」となっております。 但し、沖縄県全域および全国の離島の場合、別途離島料金をいただいております。

沖縄県や離島へ配送希望です。追加送料はかかりますか?

沖縄県全域および全国の離島の場合、別途離島料金をいただいております。
事前に詳しい離島料金をお知りになりたい場合は、「送付先ご住所」「ご注文予定商品」を明記の上、ご連絡ください。 折り返し、離島料金を計算の上、ご連絡させていただきます。
※離島料金はお荷物の大きさ、個数によって異なりますので、必ず「ご注文予定商品」をご連絡ください。

尚、離島料金発生地域のお客様は、別途追加送料を追加させていただきますのでご注文完了後、決済金額が変更となりますので手数料がかからない[クレジット決済]を推奨いたします。

離島料金のお問い合わせはこちら

お届けに関すること

配送会社はどこですか?

佐川急便よりお届けいたします。(メーカー直送品は商品によって一部、異なる場合がございます。)
また、配送会社のご指定はいたしかねます。

すぐ商品が欲しい。最短で欲しい場合は、どうすれば早く届きますか?

着日指定をせず、[クレジットカード決済]でご注文いただければ、営業日午前8時までのご注文で、当日出荷の最短着となります。
但し、カード決済審査不可の場合は、発送することができません。予めご了承ください。

商品を注文すると、どのくらいで届きますか?

在庫のある商品は、通常、営業日AM8時までのご注文・ご入金で、1〜3営業日での商品発送となります。

  • 『メーカー直送品』は除く。各メーカー毎の発送目安となります。

※下記の該当は、発送にお時間をいただく場合がございます。

  • ご注文時「お届け日指定」を頂いた場合
  • 沖縄県全域、離島へのお届けの場合
  • ご注文内容変更およびご注文内容や決済不備がある場合
  • 予約商品(入荷待ち商品)、在庫切れ商品
  • 原則、土日祝日は定休日の為、定休日中のご注文に関しましては翌営業日の受付・出荷となります。
  • 入荷待ち商品の場合は、商品ページに入荷時期を掲載しておりますので、そちらでご確認ください。
  • 在庫切れ、入荷待ち、予約商品と一緒にご注文の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
    最短出荷をご希望の場合は、各商品。個別でのご注文をおすすめいたします。
  • 下記リードタイムは、あくまで目安の日数となりますので、道路状況や天候により遅れる可能性がございます。
    翌々日:東北地方、関東地方、信越・北陸地方、中部地方、関西地方、中国地方、四国地方
    中2日:九州地方
    中3日:北海道、沖縄、小笠原諸島、伊豆諸島
商品の到着日を指定したい。(お届け日の時間指定)

到着日および時間帯はご指定いただけます。

<到着日指定>
ご注文日の1週間後~3週間後まで

<指定時間帯>

<1週間未満の期間内でお受け取りをご希望の場合>
備考欄にご希望の日時をご記入ください。担当者が、商品のお届けが難しい場合のみご連絡させていただきます。
※最短お届けをご希望の場合は、"日付指定をしないまま"ご注文ください。

<3週間後より先のお日にちをご希望の場合>
お取り置きが可能か商品により異なりますので、事前にお問い合わせください。
(もしくはご注文後、配送日時指定の可否を担当者よりお送りさせていただきます。)

自宅以外へ商品を届ける事はできますか?

はい、可能です。お引っ越しなど、別の送付先をご指定の場合は、ご注文決済画面にて、ご希望の送付先をご選択ください。

届く商品はどこまで運んでくれますか?

商品のお届けはご自宅の玄関口までとなっております。

不在で商品が受け取れませんでした。

ご不在時には、配送会社のドライバーが、ご不在連絡票を投函します。
お手数ですが、そちらに記載されているお近くの配送会社営業所へ、再配達のご依頼をよろしくお願いいたします。

不在続きで、荷物が返送された。

保管期間内にお受け取りいただけない場合、商品は弊社まで返送され、ご注文は「キャンセル」とさせていただきます。
お荷物は再配達いたしかねますので、期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。また、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
尚、返送にかかった送料と外箱再生費、事務手数料をご請求させていただきます。

ご注文後のお困りごと

注文をキャンセルしたい。

ご注文いただいた商品は、『 発送手続き完了後 』以降、キャンセルを承ることができません。(商品のお受取前や商品開封していない場合も含む)

注文内容を変更したい。
  • 受注番号
  • 氏名
  • 変更内容

上記を明記の上、当店までご連絡下さいませ。
尚、当店が受発注作業および配送手配をした場合は、変更ができない場合がございます。予めご了承ください。

配送状況を確認したい。

当店からの「発送完了メール」に記載の「お荷物伝票番号」を佐川急便の荷物追跡サービスより検索すると、ご確認いただけます。


佐川急便(お荷物お問い合わせサービス)

  • お荷物伝票番号から確認できるお荷物状況はメール送信後翌日となります。
  • 詳細な発送状況につきましては、配送エリア担当店にお問い合わせください。
商品到着予定日に商品が届かない。

大変申し訳ございません。商品が届かない場合、下記のような状況が考えられます。

  1. 天候や交通状況、配送会社の混雑状況等により、配送予定に遅れが生じる。
  2. お届け前、配送ドライバーがお電話した際にご在宅の確認ができず、配送会社が荷物を持ち帰っている。
  3. お荷物お届け時にご不在であった。お届け先の住所が確認できず、配送会社が荷物を持ち帰っている。

配送状況の詳細については「佐川急便お荷物お問い合わせサービス」にてご確認いただけます。
お手数ですが、お客様にて配送会社への再配達のお受け取り手続をお願いいたします。

配送日指定や配送先住所を変更したい。

至急、メールにて受注番号を明記の上、詳細をご連絡ください。既に商品を発送している場合は、運送会社での手配変更が必要となるため、変更手数料が発生する場合もございます。
発送後の配送に関する手数料が発生した場合は、お客様負担となりますので、早急にご連絡をお願いいたします。

注文後に店舗からのメールが来ない。

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合は、下記の内容を一度ご確認ください。

<可能性となる要因>

  • 当店休業日である。
    →当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールのご対応は翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。ご了承ください。
  • ドメイン受信・拒否設定などを行っている。(特に携帯・スマホの方)
    →「@sesame-kagu.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
  • お客様がご利用のセキュリティソフトやプロバイダー等に迷惑メールと判断を受けた。
    →迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ内を一度ご確認願います。
  • お客様情報登録やお問い合わせ時のメールアドレスの入力間違い。

2営業日以上経っても連絡がない場合は、何らかのエラーが起きた可能性がございます。 再度お手数ですが、お名前やご注文日時などを添えて当店までご連絡ください。

商品受取後のこと

商品を組み立てる前に注意することはありますか?

商品が届いたら、到着後すぐに全ての梱包を開けて、確認されることをおすすめいたします。

  • 組立説明書に記載の部品・パーツはすべてそろっていますか?
  • 商品に不具合(部品の破損や不足等)はございませんか?

商品は万全を期して発送しておりますが、万が一、商品に汚損、破損や不足等があった場合、「組み立てる前」でパーツ交換対応とさせていただいております。
その場合は、当店まで至急ご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

足りないパーツ、破損・汚損があった。

大変申し訳ございません。迅速にご対応させていただきます。
下記をご確認の上、当店までご連絡くださいませ。

  • 迅速に対応させていただくため、返品(返金)・交換のルールを設けております。
    ご一読いただきますようお願い致します。

<商品等の不具合による交換についての詳細はこちら>
ご対応出来ない場合もございますので、事前にルールのご確認をお願いいたします。

状況確認後、交換パーツ・不足パーツの発送を行います。
下記1.2.をお手元にご用意いただいた上で、大変お手数ではございますが、当店までご連絡下さいませ。

<ご連絡内容>

  1. ご注文氏名・受注番号・商品名
  2. 不具合・不足パーツの詳細
    • 組立説明図をご覧頂き、不具合・不足パーツの詳細状況
    • 可能であれば不良個所の詳細画像を添付ください。
    • 商品破損の場合は、商品お届け時の梱包破損の有無
キズや凹み等があったけど、組み立ててしまった。やっぱり交換して欲しい。

組立後の交換、返品(返金)はお受けいたしかねます。ご了承ください。

商品を返品(返金)したい。

当店ではいかなる場合も原則、返品(返金)は受け付けておりません。
商品不具合の場合は、原則ご交換での対応とさせていただいております。

返品(返金)・交換について

返品(返金)・交換のルールを教えてください

返品(返金)に関する詳細はこちら

交換に関する詳細はこちら

初期不良時の連絡方法を教えてください

迅速にご対応させていただく為に、下記連絡方法にてご協力お願いいたします。

  • 必ず「組み立てる前に」、当店へご連絡ください。
  • 迅速に対応させていただくため、返品(返金)・交換のルールを設けております。
    ご一読いただきますようお願い致します。

<商品等の不具合による交換についての詳細はこちら>
ご対応出来ない場合もございますので、事前にルールのご確認をお願いいたします。

  • 当店に連絡なしに商品をご返送いただくことはご遠慮ください。

当店に不具合・不足パーツの連絡をお願いいたします。
営業時間: 平日10:00~17:00(土日祝を除く)
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

<ご連絡内容>

  1. ご注文氏名・受注番号・商品名
  2. 不具合・不足パーツの詳細
    • 組立説明図をご覧頂き、不具合・不足パーツの詳細状況
    • 可能であれば不良個所の詳細画像を添付ください
    • 商品破損の場合は、商品お届け時の梱包破損の有無

当店より状況把握後、不具合・不足パーツの発送手配を行います。至急、必要な新しいパーツの発送を行います。

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